ステキな相手とステキな場所にいる。その時に浮き立つ気持ちを表現しないで、いったいいつ表現するんだっつーの、相手が死ぬ間際までとっとくのか、っつーの!?


まさかそんなヤボなステキ男子、
ガマブログの読者にはいないだろうな!?

昨日ガマね、
自称ステキ男子と、
ステキ銀座の
ステキチョコレートカフェに行ったのよ。

そりゃもう
ケーキも飲み物もおいしくて、
テンション上がりまくり。
両方ともチョコレートだよ!

隣の席のカップルなんて、
お互いに写真撮り合いっことかしちゃって、
きゃぁ~☆ おいしそー♪
って女の子が歓声上げれば
男の子も歓声は上げないまでも
すっごい楽しそうに会話交わしてて

途中で
「なんかチョコチョコしいよねっ」
とか言い始めたりして (男子が)
実にその場にふさわしいカップルだった!

ステキなカフェで、心浮き立つ会話、
いや無言でもいいのよ、
笑って楽しい雰囲気をまとってればね、
それこそがね、正しいデートですよ、
そういう場での振る舞いってもんでしょ。

それなのにさ、
ガマのお連れの自称ステキ男子ときたら!

ムッツーと黙りこくって、無表情無感動無意味無味無乾燥オレの目が見てるのはスマホ画面と水とマドレーヌだけ、ガマが自分のケーキにきゃぁ~☆言うのにも写真撮るのにも何か言うのにも食べ始めるのにも無関心、ただひたすらに自分のマドレーヌの包装を引きちぎり、がつがつむしゃむしゃとむさぼるだけ、あっという間に食べ終わり、さてなにか言うのかと思いきや、じーーっと虚空を見つめていつものお得意の「あぁオレって世界で一番不幸なオトコ、世界中の重荷を背負ってるしぃ」てな表情で2分間、次にガマのケーキ狙いやがって、て、

なんなんだよいったい!

世界のすべてが
食い気のみで構成されてんのかよ!

その間、隣の席のカップルは、

きゃぁ~☆、だの、
わぁ~☆、だの、
おいし~☆、だの、
ふふふ~☆、だの、
なんですよ!

もうガマは、
悲しくて寂しくて泣いちゃった。

泣きはしないけど、涙出そうになった。

あのね、
なんにも問題なく、
いつでもどこでも楽しくハッピーな人生、
なんてもんは、どこにもないんだよ。

だけどね、
せっかく行ったステキな場所、
ステキな時間を過ごすために行った場所で、
そういう振る舞いひとつできずにさ、
どうやって楽しくステキな人生を
呼び込める、っつうんだよ。

しかもだよ、
自称ステキ男子は、こう言うわけだよ。

自分は、ガマより1日長く長生きする。
ガマを見送って、自分が追う。
天国でも一緒に過ごす。

あ・あ・あ・!?

じょーだん!!

ガマね、ソッコー断りました。
死ぬ時、
ムッツリ顔のオッサンなんて見てたくない。
キレイな人とモノに囲まれて死にたい。

天国でまで一緒なんてお断り。
天国行ったことないけど、
夢のような場所のはず。

そんな場所でこそ
今以上のステキ男子とステキ女子に囲まれて
暮らそうじゃないの、って野望もってるのに、
冗談じゃないわよ。ねぇ?


ってことで、最初に戻るけど、

まさか
「表現すべき時に表現してない」
ヤボなステキ男子、
ガマブログの読者にはいないだろうな!?

もう結婚してるから空気とか
付き合いが長い短いとか
関係ないんだぞ!?

デートに限らないんだぞ!?




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

9月下旬。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月16日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)