今日8/29、ガマは、ブツブツ言います。うーん、ふむふむ、よし! GO!っていう世界だからね。


今、お気楽系の短め記事をひとつ書いて、
そして消した。

やっぱり今日(8/29月) は、
ブツブツ言いたい。

でも今日は、
友達の紹介である場所へ出かけていき、
またまた素晴らしい出会いがあった。

そんな日に
ブツブツ記事を書くのはどうかと思い、
お気楽系にしてみたのだが、
やっぱりしっくりこない。

ていうか、私はいちいち
「こんな日に書くのは良くない」だの
気にする人だったかな。

あとね、今日、
びっくりすることがあった。
フェイスブックで未読のメッセージが、
半年前から(!)あった。

あぁ、それにも驚いたけど、
ほんとに驚いたのはそれじゃない。

あ、ちなみに、
メッセージなしで基本的に
友達リクエスト承認するので、
その点は問題なかった。
(怪しい&何者かわからな過ぎて
受け入れがたくてごめんなさい、は除く)

あんまりリクエスト来ないしね(笑)

☆みんなお気楽にリクエストちょうだいね~
特にブログ読んでくださってる方とか~

急いで
「今頃申し訳ありません、云々…」と
返信しながら、ふと思ったのだ。

あれ…
急にせっせとメッセージ送信始めて、
「ガマ営業かけてる~」って思われないかなぁ、
って。

で、そう思われたらイヤだなぁ、とも思った。
営業じゃなくて、
ほんとに今日気づいたから、
急いで送ってるだけなのに。
誤解されるのイヤだから、止めちゃおうかな。

結局、全員に送ったんだけどね。

でね、ちょっと後に、なんかびっくりした。

びっくり、その1
「営業かけてる、って思われないかなぁ」
っていう発想について。
そんな発想をする自分に、びっくり。

びっくり、その2
「誤解されるのイヤだから止めちゃおうかなぁ」
っていう発想について。
そんな発想をする自分に、びっくり。

びっくり、その3
気にする自分に、びっくり。
つまりね、
たとえ「営業」と誤解されたって、
何が悪いんじゃい?
個人事業主が営業するのは、当たり前。
私がふだん、営業トークしなさ過ぎなくらい。

例えば「今、メッセージしたこと」がきっかけで、
何かがつながったり役に立つことができたりしたら、
それはそれでいいことじゃないか?
なのに、それを気にする自分に、びっくり。

ってなわけで、
何をそんなにいろいろと
一瞬のうちに気にしてるんだろう自分、って思ったら、
ガマは情けなくて涙がホロホロ流れたよ (これはウソ)

まぁこの辺の心の仕組みとしては、
ガマは少々夏バテしましたよ、てなことでいいかしら、
って思うんだけど、ちょっと気になることがある。

前よりも、自由に発信しづらいんだよね。

あぁ言っちゃったよ。

書くときに、いろんな人が頭に浮かびすぎる。
いらんわそんな。


私は「らしい」発信とか
「ギャップがちょうどいい具合の」発信とか、
できません。

ギャップもキャラも勝手に出てくるもんなんで、
そしてどの発信も、たとえ一見ふざけた発信も
「私なりに」考えた上で書いてるんです。

…とも言い切れないか(笑)
考え、っていうか、もうその辺は
「うーん、ふむふむ、よし! GO!」っていう世界。

ブログやってると、
自分なりにそういう世界観が
出来上がってくるんだと思う。
それにのっとって、発信を続けるだけ。

誰か他の人のことを
傷つけたりはしていないつもりだよ。


そうそう、ブツブツ書いたけど、ガマは元気だよ。

って、ほらまた、誰に、どこに、
私は気ぃ使って元気アピールしとるんじゃい。
って感じでショ

あなたもほどよくテキトーに。




(ガマの9月予定)

9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタ
ガマ遊びに行くヨ。皆さんもいかが?
http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

中津ってどこ?
(博多から)特急で1時間16分。
(小倉から)特急で30分。
(飛行機)北九州空港からバスと電車で1時間



変則的ガマトーーク!
9月2日(金)23時~23時30分。
普段と違う環境でガマトーーク!するので
時間が多少ずれたりなどあるかもしれません。



9月。中旬~下旬。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(その他お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月9日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)