ガッチガチの堅物扱いされたガマが いつもとスタンス変えて書いてるうちに「アイシテルナラ1日4回は可能」って結論が出ました。


ガマの身近にいる人&
よくガマを分かってる人から
言われがち、態度で示されがちな言葉を
挙げてみたヨ。

ガマちゃんは
もっとゆる~いくらいでちょうどいい。

ガマちゃんは
いい加減なくらいでちょうどいい。

ガマちゃんは
自分でこれじゃまだダメと思ってるくらいで
実はもうちょうどいい。

ガマちゃんは
抜けてるくらいでちょうどいい。

ガマちゃんは
テキトーにやってるくらいでちょうどいい。

ガマちゃんは
フラッフラしてるくらいでちょうどいい。

ガマちゃんは
失敗しちゃったぁテヘッ
って言ってるくらいでちょうどいい。



そして今日もまた
新たに言われました。

ガマちゃんは、熱意6割で十分マル。



いやどんだけガマ、
ガッチガチの堅物なんですかぁ!?
って感じよね。

あのね、
そんなことないんですよ。

例えば、
このブログの「ガマ子とアイツ」とか
人をイジる記事とか、
普通に「自分の持ってるそのままを」
発信してるんですよ。

まぁ、
そういう部分の割合を増やすのが
時代の要請なら、

ガマ、ガマばって、
いやガマばらずにテキトーにやってみるヨ。

すると、
ブログ内容はこんな感じになるのかな。

最近お菓子を食べ過ぎるー
とか

パソコン画面に
アイコンが11列並んじゃって見づらいー
とか

お腹空いたー
用意めんどくさー
誰か早く餃子買ってきてくれー
とか

こんな感じでポコポコポコッと。
いつも以上にどんどん書ける。

だから
更新頻度は最低でも
午前1回午後1回夜1回夜中1回。

起きてガマ、
昼にガマ、
夜にガマ、
夜中ガマ。
アイシテルガマ。

みんなちゃんと
ガマのタイムラインに見にきてくれなきゃ
イヤダヨ。

1日4回ダヨ。
アイシテルナラ1日4回は可能だよ。



…で、何の話だっけ?




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
8月19日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)