もともと持ってる希望とか目標とか行動力とかそういう素晴らしいものたちを、くだらないつまらないことで台無しにするのはほんともったいない話だし、やっちゃいけないことなんだよ?


さっき
かさこちゃんのブログあけて
サハリンに行っちゃったこと知り、
「うぉっ! 行動力パねぇ!」って驚いて
自分の珍スポブログ書く予定をうっちゃって
こっち書いてる。

kasakoblog.exblog.jp

ま、
「驚いて」とは書いたものの、
実際はあんまり驚いてないかな。

っていう自分の受け止め方に気づいたから、
このブログ書きたくなったんだ。

私自身が、
もし1年前の私が見たら
驚くかもしれないような行動をとっている。

ただそれは、
もともと私が持っていた
希望とか目標とか行動力とか
そういうもんたちが、
以前とは形を変えて現れているに過ぎない。

で、
私はまだまだ
希望とか目標とか行動力とかで
表に現れていない部分を
内側に持っているはずなのだ。

それらが1年後に現れたら、
次は私が
サハリンに行っているのかもしれない。

サハリン、てのはひとつのたとえだ。

今はまだ自分でも想像できない、
どこか別の場所に行っているのかもしれない。

今はまだ想像もできない
「何か」をやっているのかもしれない。

そう思うと、
「あぁこの人は行動力あるなぁ」と感じる人が
どこに行こうと何を始めようと
あまり驚きはない、ってことなんだな。

「カッコいいな、私もそうしよ」と思うだけだ。

何があるからできる、
何がないからできない、
ってのは、やめた。

まぁ時々は、グチるけど(笑)

私自身のことを言うと、
私は病気も複数持ってるし、
定期的な病院通いと服薬も必要だ。

時と場合により
とても具合が悪くなることがあり、
そうならないように
自分でコントロールしている。

だいたい、自分で
「まずいな」というポイントはわかるのだ。

それがわからず、
また、ムリを重ねた時期は、
かなり苦しい思いをした。

最近の私の「人に与えるであろう印象」を
自分なりに想像してみると、
けっしてそうは見えてないんじゃないかな、
と思ってる。

それがいいと思うし、
そうありたいとも思ってる。

で、そうあり続けるためには秘訣があって、
とにかく自分のペースを保つこと、
これに尽きるのだ。

私も人間なので
いろんなことが気になったり気が散ったり
そんなのはしょっちゅう。
そういうのなければ、もっと効率いいのにね。

ただ、もともと持ってる
希望とか目標とか行動力とか、
そういう素晴らしいものたちを、
くだらないつまらないことで台無しにするのは
ほんともったいない話だし、
やっちゃいけないことなんだ。

私についてだけ言えることじゃなく、
ここまで読んでくれた皆さんについても
言えることだよね。

時々は軽~くグチっても
基本路線は前向き前進生き抜くぜぃ!

ってな感じで、よろしくね。

それじゃ来年は、サハリンで会おう☆




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
8月19日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)