愛とは相手のそばに居続けることではない。相手を自由にさせることだ。


と、2016年6月11日(土)
午前11時30分現在のがまがまは、
思っとります。

がまがまのブログ。
もともとのリアル知り合いも、
意外に読んでくれてたりする。

それに対して、がまがまが
書きにくさを感じているかというと、
そうでもない。

もう振り切って
書きたいと思うことは書いている。
(当然の配慮をした上)

で、リアル知り合い、の中には
身内も含まれてる。

がまがまと同居してる、
リクガメじゃないほうの某身内も、
ブログを読んでいる。

しーかーもー、

某身内とがまがまとは、
フェイスブックで「友達」

数か月前、いや数週間前までかなぁ、
特にどうとも思ってなかったのよ。
ブログ読まれてること、
フェイスブックでつながってること。

しかしだね、
なんか最近、

ほんのりと
そこはかとなーく
感じてることがある。

某身内がなぜか
どんどんどんどん熱心に
がまがまのブログもフェイスブックも
見るようになってきて、

最初は嬉しかった、はずなんだけど

最近、ちょっと変わってきてる。
そこはかとなーく感じてることがある。

ぶっちゃけ告白しますよ?

がまがま、なんだか窮屈ですよ!?


いや、
ブログ読んでくれること自体は、
すごくいい。


すごくいいんだけど、
すごくいいんだけど、

だけど、

ブログもフェイスブックも

なぜかなぜかなぜか

以前よりも熱心に見てて


しかもしかもしかも

昨日なんか
がまがまの真後ろで

ガマトーーク!のコメントのやり取りを
リアルタイムで見たがるって、、、、、

(強制退去しましたけど)

(自分のスマホで見ろや)

それってどうなの!?!?!?


あぁ、窮屈です。

だいたいフェイスブックって、
何かとおせっかいな機能があるよね?

ウザい、フェイスブックのいらん機能。


あ、
「愛されてるんですねー」とか
「のろけなんですねー」とか

違いますよ?

て、本気出して言っときますよ?

はぁ…

ま、かまわず
ブログもフェイスブックも
この調子で続けますけどね。

ほんのちょっとでも
どなたかの「愛」の参考になれば、
がまがまがこの記事書いた甲斐が
あるってもんです…

終わり。


ガマ 「まりこさんのブログ
熱心に読んでますけど、
なんだか最近ツッコミにくいです…」

そーなんですよ、
どうやって終わらせようかと
つねに悩んでるんですよね…




あ、記事の終わりのことですよ?





セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月17日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/
お問い合わせやご連絡は
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)