いい人ぶりっこ卒業宣言。キライな人はキライで、いいじゃん?


なになにがまがま、
アンタ別に「いい人」でも
なんでもないじゃん?

そーだけどさ、
でもね、
やっぱり「いい人」は装ってるよ、どっかね。

さっき
ツイッターにガシガシつぶやいてて
気づいたんだ。

もうさぁ、
キライな人はキライで、いいじゃん? て。

キライなのに
いやあの人はこうだから
こんな部分がこうだから
とか思ってあげて
ムリにすくい上げようとするの、
もういいんじゃん? て。

がまがま、
キライな相手についても
「こんないいところがあるし」って
「キライ部分と分離して」
冷静に見れることが
自分の強みだと思ってたんだけど、

けっこう疲れるんだよね!

こっちが病みそうだぜ(笑)

はっきり言ってウンザリしてんのにさ。

だーかーらー、もう、

キライな人は、キライ。終わり。


まぁそう思ったからといって
何がどう変わるわけでもないんだけど、

仕事とかで
ガッツリ関わらなきゃいけない相手だったら
それなりにそれこそ
「キライ部分と分離して」
うまく関わってく必要があるけどさ、

そうでもないんだったら、

キライな人は、キライ。終わり。

で、いいんじゃないの?

って思ったんだよ。

もうシンプルに、それで終わりだよ。

いい人ぶりっこするのも、終わりだよ。


でもさぁ、ひとつ、困ったことがあるんだ。

まず、
キライな人は、キライ。
があるでしょ。

次にくるのが、

キライな人のことを
思い出させる人のことだって、キライ。

なんだよ。

だって、思い出すたびウンザリするじゃん。
キライになってくよ?

なんとまぁ、そうすると、
周り中がどんどん
キライな人だらけになっちまう、

ていう理屈が成り立っちゃうんだよねー(笑)

こーまーるー。

さて、どーするがまがま。




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
6月3日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)