二者択一で選べない時は、どうすりゃいいんだよー。がまがまのひとりごと。


今、やろうかどうしようか
迷ってることがある。

やるとしたら、
私、そこまで
お人好しでいる必要があるぅ?!
て思う。

それなら、やらない、
て決めちゃえばいいのかもしれないけど、
それはそれでモヤモヤする。

今までのがまがまの
行動理念とか一般論みたいなものに
照らし合わせると、
やるのが通常の流れだと思うから。

それに、
絶対やりたくない、ていうわけでもない。

でも今回の場合、
そこまでお人好しでいたくない、て気持ち。
そんな必要ないよね、て気持ち。

ならやらなきゃいいじゃん?

そうですよねー、うん。

でもやらなければやらないで、
「あぁやっぱりやっとけばよかった」
て後で思うような気もするんだ。

大人として、
べき論として、
何よりも、本来の行動理念として
やっとけばよかった、
てさ、思うような気もするんだ。

あぁもうはっきりしないなぁ。
がまがまらしくないやん?

いやもしかすると、
ほんとはこうだったのかな?
ヤだよそんなー


やりたいかやりたくないか。
好きか嫌いか。

二者択一で選べたら
そりゃラクだけどさ…



ん?

ラク?

どっちがラクな気持ちになるかで
選んでみるか。

て思ったけど、
どっちもどっちでわかんなかったよ。

てことは、
どっちを選んでも
結局のところ
たいして違いはないってことですかね?

ガマ 「そうですね」

そっか。

…て、納得できたようなできないような、
がま1匹のひとりごと。





(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)


ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月27日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

(3) 耳ソロジー
16:00

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

 

がまがま、歌う!!

blog.gamachan.com