戦略型才媛ギンちゃんに捧げるブログ。 ガマを助けてくれてありがとう。


まーーずーーー、

ギンちゃん!
遅くなっっっっちゃったよーーーん!


記事書くって言ってから、
1か月はたってるやん!

いくら
「すぐ書くか、いつ書くかは、わからん。
自分のタイミングが来たら」
って言ってあったとはいえ、長過ぎやん!


ガマ、猛反省してる。

忘れてたわけじゃない。
毎日毎日思い出してたやん。

ただ、
ホームページの原稿がなかなか進まなくて、
どうしよう、どうしよう、て思ってるうちに
5月の下旬になっちまったやーーん。反省。


あのね。
ギンちゃんは、
ガマのホームページ作成を
引き受けてくれた才媛なんですよ。

gynn.info


そもそもガマ、
少し前に急に思い立って
グワァァやる気出して徹夜して
wixでホームページ作ったんはいいけど、

その後まぁ、
情熱が冷めてしまい
自分で何もかもやるのはムリだと判断し、

今、せっかく作ったwixのホームページは
ほとんど手入れもされずに
野に放たれたままの状態になっている。

ブログでは網羅しきれない法的な部分を
ホームページで補完しようと思った、
ていうのが、作成の動機。

でーーもーーー、
あぁやっぱ自分で全部はできないーーー、

とわかったガマは、
以前がまがま企画に来てくれたギンちゃんを
頼りました。

ギンちゃんは、
ほんとに器用な人なんです。

ただ、その「なんでもできる技術」は
彼女にとっては「道具」であって、
本当に彼女がやりたいことは別にある、って
ガマは知っていた。

知ってるガマが
「道具」を頼ってしまっていいものか?
と躊躇し、なかなか声をかけられなかった…

という経緯があります。

が、思いきってギンちゃんに
ガマの窮状を伝えたところ、

「ガマさんのためならやります!」

って言ってくれたんです!

だから、
ホームページは
ギンちゃんに預けることができました。
肩の荷も全身の荷も下りた思いがしましたよ。
ほんと。

ただ!
ガマが原稿をまだ書いてない。

だから!
ガマのホームページはまだ、
野に放たれたwixのまま。

あぁ猛反省です。です。です。。。



えーとね。
スゴイことがもうひとつあって、

ガマの戦略的思考の欠如と
行動の非効率性に
哀れを感じ本能を刺激された
(かどうかは不明)
ギンちゃんは、

「ガマさんのプロデュースもやりたい!」

って言ってくれたんです!

で、

「ガマさん、セミナーやりませんか?」

って言ってたなぁ。
個人で起業した人とか個人事業主向けのって。


って、ガマ、
さりげなく記事にしちゃってるけど、
ほんとはこれはまだ、書く気はなかったよ。

だって、自分にはハードル高いって思ってた。

ガマね、
「自分から人に
何かを働きかけることをやろう」
って思って、
ガマトーーク!はじめ
いろんなことしてるけど、

それなりの人数の人達の前で
何かを教えるとか伝えるとか、
そういうのは考えてなかったんだ。

今だって、
具体的に何かを準備してるわけじゃないし、
やりたいこととかがあるわけじゃない。


ただ、思ったんだよね。

人から
「やってみれば?」
「やってほしい」
って言われたことは

とりあえず
ここガマブログに書いてみよーかな、て。

ブログに書けば、
何かがガマのうちに起きるかもしれないしね。

特に今回は、
ギンちゃんから言われたことだからね。

書いてみた。





(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)


ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月27日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

(3) 耳ソロジー
16:00

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com 


がまがま、歌う!!

blog.gamachan.com