「自分のことばかり喋っちゃいけないし相手に関心をもって質問して」とかいうけど、必ずしもそうじゃないんじゃないかな


人と一緒に過ごす時って
必ず会話や言葉で
うめなきゃいけないのかな

ずっと何かを
話し続けなきゃいけないのかな

必ず質問しなきゃいけないのかな

必ず質問されなきゃいけないのかな

自分のことばかり喋っちゃいけないし
相手に関心をもって質問して
とかいうけど

必ずしもそうじゃないんじゃないかな


今の私は

何かを話し続けるよりも
質問を考えるよりも
答えを考えるよりも
時を言葉でうめ続けるよりも

ただ一緒にいることと
時を共有していることを楽しみたい


自然の中だったなら
音や光や匂いや色
自然の輝きを全身で感じる
もうそれだけでいい

街の中だったなら
行き交う人々の体温、ざわめき
店から流れ出るBGM
もうそれだけでいい

ただ一緒にいることと
時を共有していることを楽しみたい

それだけで
十分に思える
ものすごく価値あることに思える


たとえ
意味ある会話がなくても

たとえ
情報量に変化がなくても

別にいいんじゃないかな

…ダメなの?


今の私はただ
それだけでいい

それだけが、いい



ガマ 「まさか、
説明を考えるのがめんどくさい、
てだけじゃ??」

まさか。




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月20日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

(3) 耳ソロジー
16:00

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

 

がまがま、歌う!!

blog.gamachan.com