イラレやパワポにイライラしたら、切り貼りすればいいんじゃね? 劣等生の解決法。


がまがまは、
イラレやパワポが使えない。

イラレって最初に聞いた時
「しょっちゅうイライラしてる人?」
て思ったけど、
イラストレーターのことだった。

で、
最近がまがまの周りに増えてきた人たちは
魔法のようにイラレやパワポやアレコレを
使いこなす。

単純なエクセルワードと
必要な業務ソフトだけで
生き抜いてきたがまがまにとっては、
まるで、えーと、なんだ、
とても追いつけない存在だらけだ。

まぁ、わりと常に幼少の頃から
優等生のいい子ポジションで
生き抜いてきたがまがまにとっては、
なかなかサバイバルなステキ体験であろう。

と、ここで一発
自分に対して皮肉をかます。

で、ここまでが、
この記事で言いたいことの前置きだ。

前置きはカットすべし、
のブログ術を完全無視の劣等生である。
やったぜがまがま。


さて。
イラレやパワポを使えない。
でも「紙」に何かを作りたい。
どうするか。

がまがまなら、切り貼る。
切って貼る。切って貼る。

地道に、ひたすら、切って貼る。

実は以前からがまがまにとって、
何かを作るときの
「切り貼り」は世界標準だった。

魔法使いのみんなにとって
イラレやパワポが世界標準のように、
「切って貼る」はがまがまの世界標準。
やったぜがまがま。

こないだ、がまがまデートで
鶴見の2時間ブログ術講義に行き、
劣等生らしく
ブログ術を再度学んできたんだけど、

そこで自分のチラシを配りたい!

と前々日くらいに思い立ってしまい、
大急ぎで作った。
がまがまの世界標準、切り貼りで。

チラシを受け取ってくれた人が
ずっと手元に置いておきたいと思える
出来具合か? 美しさか?

などという、
高いレベルは求めちゃいない。
できないし。

とりあえずはともかくも

ここに
がまがま、ガマちゃんという存在がいます

を知ってもらうこと。

「社労士 ガマ」を検索すると
何かが出てくるんだよ

かさこ塾フェスタで
何かをするんだよ

セルフマガジン作ってるんだよ

を知ってもらう。
これが、目的。

f:id:takasemariko:20160503081403j:plain
  マガジン → ガマジン

間違えて
厚紙で印刷しちゃったんだけど
部屋にも馴染むので、飾ってる。

で、今はGWで
身内の人にも会いに行くけど、
このチラシを渡せるわけだ。

「最近どうなの」系の質問に
めっぽう弱いがまがまにとって、
自分のことを説明してくれる「紙」があるのは
たいへん心強い。

え?
このチラシで、
身内を納得、安心させるだけの
何を説明しているのかって?

大丈夫。

開業して、
バリッバリやってるはずのがまがまが

バリッバリ切っちゃあ貼っちゃあ
やってるとわかったら

切っと、貼っとなさるはず。


ガマ 「がまがまさん…」

さぁ今日も適度に絶好調。





(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月6日(金)23時頃~23時30分頃。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774
友達申請お気軽にお願いします!


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)


好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

がまがま、歌う!

blog.gamachan.com