友へ。もう少ししたら 楽しかったあれやこれやを思い出し、私はきっと「わはは」と笑う。


手書きの手紙にしろよ
自分にツッコんでるけど、
私は自分の人生に起きるすべてのことを
ネタにすると決めてる。

あまりにどうしようもなくて
書けないこと以外は
ネタにしちゃると決めてる。

だから、ここに、こうやって書くよ。

ごめん。
やっぱり、笑顔で送り出せそうにない。

あなたの引越を知ってから
私があまりあなたに近づかなかったのは、

一緒に過ごしていると
泣きそうになってしまうから。

話しているだけで
泣きそうになってしまうから。

今、こうやって思い出しているだけで
もうダメだ。

泣いている。

なんだか、
「悲しむ自分に酔ってる」みたいで
すごくイヤだ。

しかも
「ブログに書く」って
いったいなんなんだ。

でも、ダメなんだ。

あなたは、それだけ、
私にとって
大きい存在だったってことだ。

こうなるまで
私自身も気づいていなかったよ。

そりゃ、
とても大切な存在だと
もともとわかっていたけど、

まさかここまで
私の感情を揺さぶり動かし続けるとは
思ってもいなかった。

あなたの決断と思いに
私も本当に「その通りだ」と思うから、

いったんさよならする日は
私のいつもの「わはは」の笑顔で
送り出したかったんだけど、

どうやらそれは難しそう。

ごめん。ほんとにごめん。


ブログ、読んでくれてるかもしれないね。

私はあなたに
これを読んでほしいのか、

それとも
見つからないままであってほしいのか、

どっちなのかわからない。

ちゃんとした手紙を書けばいいものを
こうやってブログにしちゃうなんて
まったくやってらんないね。

でももし、ブログがなかったら、

私はこの
勝手にどんどんあふれてくる涙を、
いったいどこにしまったらいいのか
わからない。


もう少したってから読み返したら
「なんか恥ずかしいこのブログ」
ってなってるんだろうか。

だといいけど。


ガマ 「大丈夫。
わはは、て笑ってますよ、きっと」

そう。

あなたとの
楽しかったあれやこれやを
思い出し、

私はきっと「わはは」と笑う。




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月22日(金)23時頃~23時30分頃。

同時に特別企画あり。

がまがま特別企画!
「ビューティプラスで自撮るだろ?」

blog.gamachan.com

 

フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com