「ちょいと悲しげガマの歌」記事が連続しましたが、ともかくブログってすごい、て言いたいんだ。


私は以前よりも、
人を頼るのが上手になったと思う。

自分には手に負えないな、という部分を
積極的に人に振るようになった。

なんでもかんでも
人に投げてしまうのとは違う。

もともと
「自分の心にしまい込み、黙る」
が標準で生きてきた人は、
人を頼るのが下手だ。

実は、周りから見ると
「あの人、困ってる」
ってのが
明白過ぎるほど明白だったりするのに!

で、そんな人は、意識的に
「できないことは助けを求めよう」
と思いながら生きるくらいで、
たぶんちょうどよくなる。

私の場合、
ブログを書き続けているうちに
いろんなものから解放されたのだと思う。

そりゃ、
横たわる問題が消滅するわけではないので、
「ちょいと悲しげガマの歌」記事が
なくなるわけではないし、
今後もきっと登場するだろう。

しかしそれでも、
本音を綴ることで
まず自分自身が解放されてくると
「世界」に目が向くようになる。

もっとちゃんと人を頼りたい。
ひとりじゃできないよガマは。

そして、
正直に自分を表現し続けたことで
私を「いい」と思ってくれる人たちが
現れてくる。

必ず現れてくるのだ。

その人たちは
「まりこさんのためだったら
自分の〇〇を提供する」
と言ってくれる。

その〇〇こそ、
私が自分では手に負えず、
困っている部分なのだ!

ブログばんざい。

私はこれからも
ブログで自分のそのままを表現し続け、
ブログを通して知り合った人たちに
会いに出かけることだろう。




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月22日(金)23時頃~23時30分頃。

同時に特別企画あり。

がまがま特別企画!
「ビューティプラスで自撮るだろ?」

blog.gamachan.com

 

フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com