私がブログを書き続ける理由。


私は自分の苦しさを
自分だけで背負うのでなく
ブログを通して
誰かに分担してもらいたいのだろう。

過去記事に書いたように
私は「今」に集中して生きると決めているし
「今」自分は楽しいと
「決めて行動してる」から
実際楽しい。

それは事実だ。

しかし同時に、
どこかで吐き出さなければ
決壊してしまいそうになるのもまた、事実だ。

私にとっては、
吐き出す場所がブログということ。

私のほぼすべてが映し出される場所だから
楽しさも苦しさも
両方をそのまま書く。

そして私の心は、
読んでくれる人の存在を感じることで
楽しさは増し、
苦しさは和らいでいく。

そうしたくて、
そうしてほしくて、
ブログを書き続けているんだろうな。


ガマ 「仕事がほしくて、じゃないのね」

「仕事が」だったら、
内容激変、だろうな。

つーか、
「仕事が」記事、どうやって書くの?

教えてがまがま。


あ、いいや。
教わっても、たぶん、ムリ…(笑)

blog.gamachan.com

 


(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月22日(金)23時頃~23時30分頃。

同時に特別企画あり。

がまがま特別企画!
「ビューティプラスで自撮るだろ?」

blog.gamachan.com

 

フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com