「なぜ」「どうして」と、私の行動の理由を聞かないでくれ。私にもわからんのだ!


今、ホームページ作成を
ある才媛(!)に依頼中だ。
その件は別記事にしたい。

で、
ホームページに載せるプロフィール作成を
別の才媛(!)に頼んだので、
昨日は
「取材を受ける側」
になってきた。

仕事用のプロフィール作成であり、
私は社労士として
事務所を開設しているので
そこをアピールせねばなるまい。

当然、質問される。
「なぜ、社労士になろうと思ったか」
「なぜ、試験を受けたのか」

私は、明確に答えられない。

最近、別の人にも聞かれたが、
ちゃんと答えられなかった。

もちろん、物事には発端がある。

以前、私は総務部にいたのだが、

・ブラック社員がいて振り回された
→労働基準法に興味を持った

・社労士と接することが多かった
→私にもできるかもと思った(笑)
&もっと問題解決型でやってみたいと思った

あたりが興味の始まりだと思う。

が、実際に試験に受かった頃に
ブラック社員がどうこう、
と思っていたかというと、
そうでもなかった。

事務所を開きたいと思っていたので
そこまで実現させたが、

さぁこれからは
こんな分野をバンバンやってきたいぜ、
があったかというと、なかった。

言葉を取り繕うことは、
たぶんできるんだろう。

どっかの他人のホームページから
もってくればいいのだ。

会社を経営されるあなたのために。
うんぬん。

会社員のあなたのために。
うんぬん。

個人事業主のあなたのために。
うんぬん。

でも違う。
私が言いたいことは、
きっとそれじゃない。

いや、
「やること」は確かにそうなる。

だから、
ホームページに載る言葉は
それが正しい。

でも、私は、
そういうことを考えて
生きてきたわけじゃないし、
受験したわけじゃないし、
仕事にしようと思ったわけじゃない。

ひとことで言ってしまえば、
「神の導きだと思ったから」
これしかないんです。

クリスチャンである私にとっては、
これしかないんです。

だから、頼むから、
私に
「なぜ」「どうして」と、
私の行動の理由を聞かないでくれ。

私にも、わからんのだ!

まぁ聞いてくれてもいいけどね、
要領を得ない上に
〇ソつまんない答えが返ってくると思うよ…


ガマ 「今日のブログも、もちろん!」

古代文明ヨミッパヨミナガシ☆




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月22日(金)23時頃~23時30分頃。

同時に特別企画あり。

がまがま特別企画!
「ビューティプラスで自撮るだろ?」 

blog.gamachan.com

 


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)




好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com