猛省中だ。自虐ネタは止めようと思う。今後は当ブログを「役に立つブログ」と呼ぶことにするけど、いいかな?


当ブログを
「役に立たない系ブログ」と言ったら
居合わせた人達に気遣われたらしく

「役に立ってるよ~」

「確立されてきた感がある~」

など、真正面からの
プラスの言葉をいただいた。

がまがま、
「やっちまった!」
と思いましたよ。

一応言っておくと、
「役に立たない系」という呼び名そのものは、
ガマの中では一種のネタである。

だから、
対処法としては
「またガマが言ってら~ (バカじゃん?)」
と、放置プレイだ。

が!

基本的に自虐ネタは、迷惑だ。

分かってる。
ほんと、分かってる。ごめんね。

がまがまが悪い。
たまたま居合わせる人達に
余計な気遣いをさせてしまう。

ムダである。罪である。

猛省した。やめよう。

だから今後は
当ブログのことを、

「役に立つブログ」

と呼ぶことにするけど、いいかな?

ガマ 「猛省の気配がない…」

猛省してるって。




【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774