野ガマとガマの、ガマ対談。仕事も始まり疲れてつらいあなたに贈る、心身ゆるめるための記事。

f:id:takasemariko:20160106234020j:plain

ガマちゃんです。

ボクの相棒のまりこさん、
行動するのが遅すぎです。
「行動せよ、行動せよ」言ってるくせに。

お友達の「たけCさん」が
1月1日新春特別企画ブログで
ボク達のことを書いてくれたのに、
そのことを紹介するのが、今、
だなんて。
遅すぎ。

これね、これ。読んでね。長いけど(笑)
今日の記事の、元ネタ。

kokec-takec.blog.jp


あ!
たけCさんのヒキガエル、
野ガマさん」が、来ましたよ。

今日もグチ、聞いてもらおうっと。


ガマ 「野ガマさぁーん、こっちこっち」

野ガマ「やあ、ガマちゃん、
すぐに会えたねー、嬉しいよ。
ネットのすごさだよなー」

     (中略)

ガマ 「まりこさんたらさぁ、
1月1日のブログ、何だったと思う?
カピバラだよ、カピバラ。
信じられないよ。
新年の抱負もなけりゃ、
野ガマさんもボクも出てこないなんて!

野ガマ「オレ達ヒキガエルは、
カピバラに負けたってことか…ひどいな。
ん? でもちょっと待てよ」

     (中略)

ガマ 「え? つまり、まりこさんは、
ちょっとびびってたんじゃないか、て?」

野ガマ「そうそう。
だってさ、今や、うちのたけCも、
人気ブロガーの仲間入りじゃん?
某K氏か、たけCか!?
みたいな感じじゃん?」

ガマ 「こないだ某K氏と対談してたしね

野ガマ「そうそう。
そんな、今をときめくたけCの新春特別企画に
取り上げられると知って、
さすがの鉄の神経のまりこさんも
びびってたんじゃないかな」

     (中略)

ガマ 「なんで野ガマさんは、
まりこさんの心が、そんな分かるの!?」

野ガマ「そりゃさ、ガマちゃん。
オレ、たけCと一緒にいるからさ。
アイツ、各地のK塾生をネタにした妄想記事を
バンバン書いて、
みんなを喜ばせちゃってるヘンタイだろ

ガマ 「ボクらもオタマジャクシから
変態したよね!

野ガマ「う、うん。
で、そんなたけCと一緒にいるオレも、
ムダな洞察力は発達するんだよね」

     (中略)

ガマ 「じゃあさ、そろそろ改めて
たけCさんのブログを紹介しないとね」

野ガマ「え? もうどうでもいいよ。
それよりさ、もう少し喋ったら、
一緒にガマオケ行こうよ」


…こうしてガマ2匹の対談は、
夜が明けるまで延々と続いたという…

f:id:takasemariko:20160106234556j:plain


たけCさんのブログ
新企画「ふらわ~ど」いい味出してます。

kokec-takec.blog.jp


毎週(金)夜は、ガマトーーク!へ。

次回は、
1月8日(金)23時頃~23時30分頃。

私がフェイスブックに投稿するので、
コメント欄を使って
軽いお喋りしようよ、という企画です。
どなたでも
ご自分のペースで参加してほしいのよん!

私へのご連絡はこちらへ!
marikobufo2@gmail.com

f:id:takasemariko:20160106234623j:plain