自分のブログは、自分の一番。落ち込む時こそ読み直せ。

ちょっと落ち込む、そんな時。
私が読むものがある。

自分のブログだ。

私は、自分のブログが
「一番」だと思っている。

この「一番」とは
最も優れているとか、素晴らしいとか、
そういう意味ではない。

でも、一番なんだ。


例えば、ウチにはリクガメがいる。
私にとって、
そのリクガメは一番のリクガメだ。

もっと美しいリクガメとか、
何かの点で優れているリクガメとか、
世界中にたくさんいるはずだけど、

ウチのリクガメが、一番だ。

そういう感じの、一番。


私のブログも、私の一番。
毎日積み上げてきた、私の一番。

一番をもっともっと一番にしたい、
私の一番を知ってほしい。


そうやって続けてきた一番を読んでるとね、
なんか元気になれそうなんだよ。


ガマ 「ボクの写真もありますしね」


うん。


もしかして、
このために撮り続けたのだろうか。