「また内輪ネタか」と思われてしまったら、読んでくれない人も出てくると思う。内容の良し悪しに関係ないかもね。

f:id:takasemariko:20151107203631j:plain

ブログ。
どこ向いて発信してる?

内輪のほうばっかり、向いてない?
内輪ばっかり取り上げて、
内輪ばっかり盛り上がってない?

内輪。
自分が属するor属したことのある
一定のコミュニティ。
リアル、ネットを問わない。

私はね。
ブログ見た瞬間に
「また内輪ネタか」と思われたくない。

全く書かないとは言わないけど、
「またか」と思われてしまうほど頻繁には、
書きたくない。

もちろん。
人が自分のブログで、
どこ向いてどんな話題を発信するかは、自由だ。

分かってる。分かってるよ。

でもさ。

また?

またか?


ガマ 「またか? て、空に向かって
叫ぶのもいいんですけどね。
夫ちゃんこそ内輪大王。
めちゃめちゃ出てるじゃないですか」

そーなのよ。
よく言えるなアンタ、なんだよ。

はい、まことにスマセン。

夫をブログに出す理由は、ただひとつ。
家庭平和だ。
夫を登場させると、すごく喜ぶ。

(自称)良妻の鑑としては、
出さざるを得ないだろう。…またか?


https://twitter.com/bufotel

ツイッターはこちら。
フォローしてくださいね。
ガマちゃんもフォローしますよ。