既婚者まりこが、結婚の最大のメリットを語るよ。

f:id:takasemariko:20151027214154j:plain


ガマ 「だ、大丈夫なの!?
そんな女子力高そーな分野に
(無理やり) 進出して」

任せて。

結婚の最大のメリットを、言うよ。

それはね。



これから結婚しようかどうしようか、
もう迷わないで済むことだ!



ガマ 「まりこさーん。
たぶん、皆さん納得してないと思う」

そうかなー。

だってさ。
何かに迷ってる間にも、
人生の時はどんどん過ぎちゃうじゃないの。

だからさ。
なるべく「迷いの種」は少ないほうが
いいんじゃないの?

人生途上でゼッタイ迷うな、とは言いませんよ。
どうしたっていろいろ降りかかってきたりして
迷うことはあるんだから。

でもさ。
現時点で結婚してればさ。
「これから私、結婚しようかどうしようか」
は、迷わないで済むでしょ。

迷いの種が、1個減ったじゃん。
ラッキーなことでしょ。

これ、最大のメリットね。

そうそう、
結婚した後で、
相手に失望してるとか、
どう考えても別れたほうがいい相手だったとか、
別の人に惹かれちゃったとか、
そういう関係になっちゃったとか、
そんなイロイロなケースは想定してませんよ、
一応言っとくけど。

全方向全範囲を網羅する発信なんて、
不可能ですからね。

というわけで。
今日は女子力たっぷりにお送りしました。

ガマ 「…」

ガマも突っ込みようがなかったみたい。