あなたの周りにチャラい人しか集まらないのは、あなたの「発信」がチャラいからだ


ある人が言う。
「あれ!? そうじゃない!違う!違うから!
て人が、集まってくる」

私は思う。
「いや、あなた、そういう「発信」してますよ」
「その「発信」に引き寄せられて、
人は集まるんですよ」

ここで言う「発信」とは、
ブログやSNSの発信を指しているわけではない。

もちろんそれを含むが、
普段のリアルでの言葉、行動、服装、
醸し出す雰囲気など、
全てを総合して言っている。

この発信によって、出会う人々は判断する。
「この人に近づきたい」
「この人は止めとこう」

あぁ、もちろん、
会社やさまざまなしがらみの中で、
止めときたいのに近くにいざるを得ない場合とか
そりゃあるでしょう。
その場合は、
なんとか切り抜けてくださいよ、としか
言いようがないけどさ、ごめん。

話を戻しますよ。
あなたの発信によって、
人が引き寄せられてくるわけよ。

だから、あなたが
「この人、違う! 違うから!」
て思っちゃう人ばかり引き寄せるとしたらね、

あなたの発信がそうなんだ、てことだよ。

そういう人にピッタリくる発信だ、てことだよ。

何度も言うけど。
「発信」って、
ブログやSNSだけじゃないからね。

もっともっと広い、
総合的なものだからね。

ガマ 「なるほどー。
まりこさんが毒全開、いや全壊なのも、
何かの発信なんですね」

まりこ「…」

全壊。