12月1日。ガマとまりこのウキウキ開業。

f:id:takasemariko:20151017222509j:plain

12月1日、開業します。
社労士&カウンセラー。
カウンセラー&社労士。
どっちでもいいや。

少し前から日付決めてたんだけど、
なんか言えなかったんですよね。

たぶん「逃げ」だと思う。
何から逃げているのかは、よく分からない。

「言っちゃったのにできなかったらカッコ悪い」
ではないと思う。

だってさ。
社労士会も事務所も、
いろんな手続き自体は、ちゃんと進んでいる。
12月1日に、開業の形はできると思う。

「開業して、結局成り立たず、
すぐ廃業したらカッコ悪い」
でもないと思う。

だってさ。
資格ビジネスをいろいろ言ってる人に
言われるまでもなく、
今から参入することの大変さは、
もともと分かっていた。
試験を受ける前から、知ってたよ。

「資格をとったら○○だ。それだけでハッピーだ」
ていう考え方があったら、そっちが驚きだ。
受験予備校その他に洗脳されてる。

まぁ、
「廃業したらカッコ悪い」じゃなくて
「やるやるやりたい言っていて、
自分も周りも期待を高めてるのに、結局やらない」
ほうが、たぶん数倍カッコ悪い。
私の価値観では。

だからいいのだ。

いや、もちろん。
最初から、
廃業するつもりで
開業するわけじゃないですよ。

でも、もしも。
もしも、の事態に陥ったらさ。

すぐにブログタイトルを
「ガマとまりこのウキウキライフ」
とかに変えて、
しゃあしゃあと発信し続けると思う…よ。

その時は、コメント欄に
応援メッセージくださいね(笑)


ガマ 「もしも、の時まで
待たなくたっていいじゃない」

まりこ「それは言えてる。
いつでも待ってる」


結局、何から逃げてるのか、
分からなかったわい。
まー、いいやね。

「ガマとまりこのウキウキライフ」
こっちが気になってきましたよ!?