癒されたい?励まされたい?やる気にさせてもらいたい?

● ガマちゃんのプロフィール作成


ガマちゃんのプロフィール
「まりこの心の中に住む、
ツッコミ担当ヒキガエル」
に、付け加えようと思ったんだ。


「ほんわかした毒っ気」って言葉を。


● 癒す?


第1案。
「ほんわかした毒っ気で、
あなたの心を癒します」


???


「癒します」て、
言葉の上でぱっと思いつきはしたけど、
どうなの?!


少なくとも、私自身は、
誰かを癒した記憶は、ない(笑)
癒す。うーん。


じゃあ、止めとこうか。

 

● 励ます?


第2案
「ほんわかした毒っ気で、
あなたを励まします」



誰か、励まされてるかなー?


私自身は、
「人を励ます」ってけっこう難しいな、
て思ってる。


励ますつもりで言った言葉が、
その通りに伝わるとは限らない。
受ける側の精神状態、体調、環境、などにも
左右される。


そもそも、その人は、励まして欲しいのか?


とか考え出すと、
「あなたを励まします」とか
安直に言えないわー、と思う。


● やる気にさせる?


第3案
「ほんわかした毒っ気で、
あなたをやる気にさせます」


行け行けぇ!


やる気出てるぅ?


…いや、待てよ。
やる気って「させる」ものなのか?


もし、やる気にさせることができたとして、
その人が「やらなかったら」?


意味ないじゃん。
いや、少しはあるのかな。分からない。

 


…てな感じで、出る案出る案
全て却下中なのよ。


ガマ 「あなたの心を癒します!!」


まりこ「ガマちゃん! それ却下済み!」

 
いまひとつ、需要がつかめていませんが。


少なくとも私自身は、
毒出ししてると楽しいです。
お付き合いくださり
まことにありがとうございます。