何かが押し寄せても負けないで。ペシャッとしゃがんでやり過ごそう。

f:id:takasemariko:20151009015239j:plain

ちょっとビックリするんだけど。このブログ。
気持ちがグワァァ入ると、
あっという間に1000字を超える。
昨日は確か1200字超え。


前に読んだ書き方指南系の記事に
「最低1000字は書く」てあったの。
当時は
「うわ~、1000字なんてゼッタイ書けない。
400字詰め原稿用紙3枚近いじゃん」
と思った。


だけどそのうちに、
気持ちがグワァァ入ると
1000字を超える自分を発見した。


すごいぞワタシ。


…じゃなくて。
ふと思ったんだ。


長すぎね?って。


現代人は忙しい。
溢れ来る、押し寄せる情報。
パッパッパッパッ。タッタッタッタッ。
キャッチ、判断。キャッチ、判断。
これは読む、これは読まない。
これは要る、これは要らない。


やー、大変だよね。おつかれさま。


というわけで。
短く、ここらで失礼いたしまする。


情報に限らず、
何かが押し寄せても負けないで。
ペシャッとしゃがんでやり過ごそう。
ではまた明日。


ガマ「また明日!」


しゃがむ姿勢は、ガマの座り方で。


気持ちの入れは、クワくらいで。