背中をそっと、押してもらう

決断し、行動するのは自分だ。
ただ、想像していた以上に事が大きく動いて
あまりに怖じ気づくときは
誰かにそっと、背中を押してもらおう。
と、思っている。


はっきりと「背中を押してもらう会話」を
交わすこともある。


単なる世間話の時もある。


私は、どちらからも、背中を押されているのだ。


密かに「あぁ、頑張ろう」とか思っている。


メールやメッセージに
「プレッシャーがかかってます」
とは書かないけど。


そのやり取りにも
「あぁ、頑張ろう」とか思っている。


そして最後に。


決断するのは、自分だ。
行動するのも、自分だ。
それは、大原則。


大原則を踏まえた上で。


背中をそっと、押してもらう。


ありがとう。


ガマ 「ボク、まりこさんをずっと
押しっぱなしですよ」


そうだったの…!?