「デブの治療家は信用してはいけない」んだって!

 「デブの治療家は信用してはいけない」と
かさこ塾同期の野口さんは言う。
なぜか?


治療家は、誰よりも「健康そう」であって当然。
デブ=見た目からして「不健康そう」な治療家、
そりゃいかんでしょ。
という話。

 

デブの治療家は信用してはいけない、その理由とは? : 氣功師のぐちの魚食普及と心身の健康術ブログ

 

この記事は私にとって、すごく説得力があった。
内容に賛成だから、というのはもちろんだが、
実際に野口さんに会ったからだ。


彼はとても「健康そう」だった。
シュッとスリムで、ツルッと肌がキレイだった。


「魚や健康に携わっている」という話を聞き
なるほどね~、似合うわ、と思った。


だから、ブログを読んでも
「デブはダメ」記事に納得できる。
彼が言うならね、と。


つまり。
リアルな知人は、
書き手の実際の姿を思い浮かべながら
記事を読むのだ。
現実の人生が、映し出されるのだ。


リアルな知人に対して、ごまかしは、きかない。


ブログ、こわ。


そして…ゾクゾクする (嬉)

 

 

まりこ「本日は、The Quotation Hook(引用のフック)」


ガマ 「2日目、やりました~」

 


フック&勝手にコラボ 第2弾