「スゴイ」と「江川事件」でゴキゲン

f:id:takasemariko:20150822020406j:plain

~鳥1「ピッチャー?」 鳥2「キャッチャー?」~

 

ガマちゃんです。
突然ですけど、スゴイですね!

 

え、何のこと?ですよね。
あなたに言いました。これ読んでるあなた。
読んでくれて、スゴイ。ありがとう。

 

まりこ「ガマちゃん、ほめ言葉は「スゴイ」を使え、の法則を使ってみたかっただけでしょー」

 

ありゃ。ばれました。
まりこさんが時々、夫ちゃんに使ってるんです。スゴイ。

 

夫ちゃんには、スゴイと言っておく。
「えー、オレ、スゴイかなぁー、えへへ」と、嬉しい(勘違い)
勘違いでも、向上と平和と愉快な生活に寄与するならば、よし。
なんですって。

 

しかもまりこさん、ダブルワザを繰り出しました。
「大好きな野球の話を振る」

 

あらら。
もうウキウキして、喋る喋る。

 

本日の議題は。
「江川事件 空白の一日」

 

2人の定番ですね。
もうひとつの定番は。
「桑田と清原」

 

 

まりこ「ガマちゃんも、話に入りたかったのー?」

 

ガマ 「い、いえ。ボクは、もすこし新しい話題のときに、入らせてもらいます…」

 

ちなみにまりこさん、甲子園の清宮くんのことは、今日知ったそうです。
遅っ。