ガマが語る、愛 「コリント人への手紙 第一 13章1~8節」

f:id:takasemariko:20150712023931j:plain

        ~愛、だよ~

 

愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

 

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、

怒らず、人のした悪を思わず、

 

不正を喜ばずに真理を喜びます。

 

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

 

愛は決して絶えることがありません。

 

    新約聖書 コリント人への手紙  第一 13章1~8節

 

 

ガマちゃんです。こんにちは~。

日曜日は、聖書のことばを紹介する日ですね。

 

まりこさんが、ボクに言いました。

「検索たどり着き型のタイトルのときは、本文の最初、すぐに結論を書け」

 

ボク、ちゃんと言いつけ守りましたよ。

おしゃべりしたいのガマんして、結論の聖書を最初に書きましたよ。

褒めて。

 

すでにここ、6月に紹介しましたね。

途中までだったので、今回は全部載せました。

 

takasemariko.hatenablog.com

 

後半。

 

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

 

愛は決して絶えることがありません。

 

えーーー。

むりむり。ボク、むり。

すべてをガマんなんて、やだ。

すべてを耐え忍ぶなんて、できないよー。

 

けれど、これが、聖書の中で語られている「愛」ですよ。

すごいでしょう。

 

6月と同じように、「自分の名前を主語にして」入れてみてくださいな。

ボクは、あのヒトを主語にしてみーようっと。

 

まりこはすべてをがまんします

まりこはすべてを信じます

まりこはすべてを期待します

まりこはすべてを耐え忍びます

 

すごすぎる。

ボクはすべてに驚いています・

 

良い一日を~

ガマちゃんでした。