土曜日なので、ガマとまりこでケーキを語るよ!

f:id:takasemariko:20150613172100j:plain

~ヒトもカエルも、シッポはないよね~

 

ガマ 「こんにちはぁぁ~!! ガマっとガバっと食べちゃいまーーす!」

 

まりこ「何、食べるの?」

 

ガマ 「虫」

 

まりこ「…んにゃ、ガマちゃん、リアルな話じゃなくて」

 

ガマ 「オホホ。ケーキ。おいしいです♪」

 

まりこ「お。写真、見せてあげよーか♪」

 

じゃーーん。

 

f:id:takasemariko:20150613172729j:plain

寄り添うカエルたち。

もうずっと離れないからっ。ええ。

 

ガマ 「いーね!いーね!どこの?」

 

まりこ「池袋、サンシャインシティプリンスホテルのロビーラウンジ」

 

ガマ 「お皿に乗ってるカエルも、食べられるの?!」

 

まりこ「たぶん、食べられない。ワタシの友が乗せた」

 

ガマ 「まりこさんの友も、カエルLOVEなんですよねーー」

 

まりこ「そんなガマ友が食べたのは、こっちね」

 

どどーーん。

 

f:id:takasemariko:20150613173940j:plain

人生は真正面。

オレンジカエルも真正面。

 

ガマ 「いいなー、いいなー。ボクも、たくさん、ケーキ、食べたいです♪ 

お腹いっぱい、何個も、何個も、食べたいです♪」

 

まりこ「うーーん、ガマちゃん、模範解答、うまくなったなー。

そんなキミに、すごい情報を教えてあげよう!」

 

ガマ 「えええーーーっっ!!! おおおおお奥さん!!! どどどどんなぁぁ?!?!」

 

まりこ「…驚き過ぎ。ここ、サンシャインプリンスのロビーラウンジでは、デザートブッフェを開催中!

おいしいケーキ、お腹いっぱい食べられますよん♪」

 

ガマ 「すごぉぉーーい!! あなた知ってたぁぁーー?? 奥さん!」

 

まりこ「奥さんって誰よ」

 

ガマ 「…ん?でもちょっと待って。まりこさん、自分、「食べ放題」とか行かないじゃないの。基本少食なんだから」

 

まりこ「へへー。ばれたか」

 

ガマ 「ダメですよー、やってないこと勧めちゃ・」

 

 

そう。

私は、食べ放題には、行かない。

量を食べるタイプではないからだ。

 

でもね、ケーキがたくさんたくさん並んでいるのを見るのは、大好きなんだ。

なんかもう、気持ちが上がってくるというか、きらめいてくるというか、なんだこのケーキの造形美って! ヤバイ、と思う。

 

生クリームも、あまり得意ではない(食べるのが)

でも、ショートケーキの姿とか、もうすごいと思う。

ケーキの「ど定番」でしょ。

 

イチゴの輝く赤と、クリームのとろめきの白。

 

そのあまりの美しさに、しばらくスマホの待ち受けにしていたこともある。

 

しかし、注文すると、たいてい、食べきれないんだ(笑)

 

私が食べられるというか食べきれるのは、ムースとかゼリー類。

これもいいよねー。

 

つるつる、ぷるぷる。

 

カラフルな色で、キラキラ輝いてやんの!

 

ああーー

 

 

ガマ 「まりこさん、妄想はいいけど、ボク、お腹空きましたよ」

 

まりこ「そのへんの虫でも食べてなさい」