いいこちゃんブログは、やらない

f:id:takasemariko:20150612192648j:plain

      ~見つかっちゃった~

 

ブログを始めてから20日ほど経った。

「いいこちゃんブログ」だけは止めようと思って、始めていた。

 

「いいこちゃんブログ」

私が勝手に名づけた。

 

周り中に気を使うあまりに、

 

♪こんにちは~今日もいい天気です~何を食べました~みんなどうもありがとう~みんなのおかげです~おやすみなさい~♪

 

しか書けなくなってしまったブログのことだ。

 

「周り中に気を使うあまりに」というところがポイントだ。

 

 

ブログを始める前に、「自分が毎日見に行くブログはどんなブログか」分類してみた。

 

4種類に分類できた。

 

その中に、「いいこちゃんブログ」は入っていない。

 

 

「自分の思っていることを、真正面から言うブログ」じゃなきゃ、私はダメなんだな、と思った。