2022-11-29から1日間の記事一覧

だいぶ前の国民年金保険料が「未納」だから、今から「免除」の申請します!?

【国民年金】の保険料、 未納と免除はぜんぜん違う、 「未納」は老齢年金が減るだけでなく、 いざというときの障害年金など出ないこともある、 必ず「免除」の申請をしておこう! と聞いたガマ氏(ガ) ヒキガエル先生(ひ)のところにやってきました。 (ガ…

ちょっとしたことでもうれしい人には、ますますうれしいことが増えていく!💕

うれしいことの多い人って、 うれしいと感じるハードルも低いのね。 ちょっとしたことでもうれしいから、 さらにうれしいことが生まれて ますますうれしいこと増える! たくさんうれしいことが起きるから うれしいというよりも、 ちょっとしたことに うれし…

気づいたことをそのまま伝えるだけで、相手にとってうれしい言葉になったりしますよ。

「あなたのやっている(やっていた)ことは、こういう効き目があるんですね!」 気づいたことをそのまま伝えるだけで、相手にとってうれしい言葉になったりしますよ。 ご自身は効き目に気づいていないこともあるからです。 ほめなきゃと思うと 「どうほめよ…