2022-07-25から1日間の記事一覧

不安にさせない。安心していただける人であり続けよう。

不安にさせないこと、大事。 相談する前より不安になっちゃったら? 「相談しないほうがよかったじゃん!」ってなるでしょ。 「質問にすぐに答えられる」を必ずしも意味しない。 調べてお返事、もあり。 より良い判断の材料を提供する。 安心して決めてもら…

「だまして誘う」「だまして連れてくる」ネットワークビジネス、マルチ商法。今までの信頼も人間関係も終わる。

時々書いているこの記事。フェイスブックの過去投稿に出てきたタイミングで再び書き、またSNSに投稿することが多い。 ↓ ↓ ↓ 勧誘する目的を言わないのは違法です! blog.gamachan.com 投稿するたびに、悲しい思いをした人が多いのだと感じてきた。 信頼も人…

ネットワークビジネス、マルチ商法に勧誘する目的があるのに「食事に行こう」「お茶しよう」「会いたい」しか言わないのは違法です!

ネットワークビジネス、マルチ商法に勧誘するため人を誘う時には「勧誘をする目的なのだ」と明らかにしなければなりません。 例えば「一定額の化粧品を購入して行うビジネスの勧誘ですが、話を聞いてもらえませんか?」 このように、目的を明らかにしなけれ…