2021-09-23から1日間の記事一覧

フェイスブックの投稿文の作成にお困りのあなたへ。投稿文5パターン作ってみました!夏のコーヒー編。

「夏のコーヒーを飲んだ」という単純な出来事も、こんなふうにいろいろ書けるんですよ! 1. 「日記」型 2. 「お知らせ」型 3. 「思い出」型 4. 「おすすめ」型 5. 「問いかけ」型 ではさっそく、見ていきましょう! 1. 「日記」型 コーヒーを飲みました。 夏…

「これならどうにかできる」を見つけて、小さなことから片付けよう。

前記事「どうにもならないことへの対処法」で、重大なことと小さなことに分ける、と書きました。 小さなことから片付けていきましょう、と。↓ https://blog.gamachan.com/entry/2021/09/23/090303 では、どのように片付けましょうか。 私がやっているのは、…

自分ではどうにもならないことへの対処法。

自分ではどうにもならないことの中には、重大なこと、小さなことがあります。 重大なことは、すぐにはどうにかならないことも多いでしょ? もともとが「自分ではどうにもならない」だから。 小さなことを片付けていきましょう。 頭と心に余白をつくるのです…