2021-03-05から1日間の記事一覧

自分のツイッターに惚れそうな件。

時々、自分のブログや発信を眺める。 そして、元気をもらう。 特にツイッター。 「必ず誰かにとっても益になるように」「明るい気持ちに!」をモットーに、続けている。 そうすると、統一感があって、美しい。 すばらし~ そりゃ、いいねやリツイートが何百…

最近勇気づけられること。1日は24時間で、誰にとっても同じだってこと。

もし、ある人の1日は35時間で、私は2時間ですよ、なんてことになったら? 普段「ずるい」という言葉を使わない私も、さすがに「ずるいっ!」と言うかもしれない。 それくらい大きなことですよ、1日は24時間で誰にとっても同じとは。 人は1日で24時間を超えて…

ぱっと気持ちを明るくする方法とは?

じゃーーーん♪ 花を飾る! 菜の花を食用にしつつ、、、 咲いてしまった花の部分を飾ってみました。 検索すると、咲いた花も食べられるんですね~ 食べるのもいいけど、今は飾っておきたい。 花って、いったん飾り始めると、やめられません! なぜなら、花を…

人には、◯◯に向かって祈る、という対象が必要なのではないか。

道にある祠など祈りの対象に、頭を垂れて目をつぶって誰かに何かを祈っている人の姿を見ると、いつもそう思う。 そのように、人はつくられているのではないか。 私は先日、動いている時ほど神の前に出たくなると書いた。 時間を取り分けて、神と共にいる時を…