2021-01-29から1日間の記事一覧

発信していてうれしい時ってどんな時?

私は、私の発信で 「やってみました!」「やりました!」 の行動の反応を、他者に起こすことができた時ですね。 「やる」につながる、「分かりやすくてよく分かった!」や「気づけた!」や「いいこと聞けた~!」も、うれしいな。 SNSにシェアした前記事を読…

【持続化給付金】まだ間に合う!コロナで売上が下がった場合にもらえるお金の申し込み。期限が延長されています!

昨年の売上は、おととしと比べてどうなっていますか。コロナウイルスの影響で、下がってしまった月はありませんか。持続化給付金の申し込みができるかもしれませんよ。 持続化給付金とは…コロナウイルスの影響で前年より売上が下がった場合に、国からお金を…

気持ちを表すことへのハードルが、前より上がってる?!

昨日、雪が降る光景を見てうれしかったので、SNSに投稿しようかと思ったんだけど、やめちゃった。 雪で大変な思いをしている人もいるのに、たまに雪に会う人がこんなこと言っちゃいけない、って思ってしまったからです。 でもそれ、何を気にしているんだろう…

素直な気持ちを読むと、ほっとする。

今日1/28、雪が降りました。 久しぶりに大粒の雪を見て気持ちが上がり、SNSに投稿しようかな、とも思いました。 けど、雪を見てうれしいと表現するなんて、雪で大変な思いをしている人もいるのにできない…とも思ってしまった。 結局、投稿はしませんでした。…