2021-01-21から1日間の記事一覧

今日の1日をどう感じるのかは、自分の選択。

「寝る前に、1日のよかったことを3つ挙げてみる」 実行されている方もけっこういらっしゃるのではないかな。 3個って決まりがあるわけじゃないし、寝る前まで待つ必要もないので、思いついたらすぐやっちゃおう。 (もちろん、寝る間にやるのはとても効果的…

「オレの飯は?」…??!!!

昨年の私がこんなこと言ってた。(フェイスブックに書いてた) ↓ 今日ほとんど廃人状態でwだらっだらして夫が帰宅時もだらっだらだらだらーーーーーーーーんとしてたんだけど、そんな私を見ても何も言わずよけいなことも言わないばかりか、私のリクエストに…

堂々と持論を書きましょう。

2つ前の記事で、このように書きました。↓ ちょっと弱い部分を出した時に人が寄ってくるのがイヤ。そういう時に(ばかり)寄ってくるタイプの人を、あまり好みません。https://blog.gamachan.com/entry/2021/01/20/165113 (ここまで) 特別に分けた祈りの時…

人間には、ひとり静かに祈ったり、心と語り合ったりする時が必要である。

時間を特別に分けて、祈りの時をもちました。 やはり私には、こういう時が欠かせないと感じます。 誰にとっても必要なのだろうか。 私は神を信じているので、その神に祈りますが、特に何も信じていない人は、誰に向かって祈るのだろう。 瞑想…? 瞑想も、い…