2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会に行ってきました!あああああ夢のような時間でしたー!!( ≧∀≦)ノ♡

どんな写真になったのかというと、 今の私の魅力も全部全部全部引き出しつつ、 これから先の魅力もドバァ~!と溢れさせつつ、 さらに上へ向かおうという気持ちや覚悟や自信を後押ししてくれる写真。 なのです!! カメラマンさんのスタジオで、パシャ✨ 画面…

自分の「魅力」を把握してる?伸ばしてる?

私が開いた「魅力発見ワーク」を以前(1年前?もっと前?)受けてくださった方が、 さっきSNSコメントで 「あのワークは目からウロコが落ちまくり」 「その時と今を比べると結構違うことにも驚いた!」 と言ってくださいました。 私は、人に良い影響を与える…

よぉ、オレだよ。オレが書いた「誤解された時の対処法」の記事がよ、検索で1ページ目に出てくるんだぜ!

よぉ、オレだよ、オレ。 元気してたか? まりこさんガマちゃんの中の S系男子だぜ? よろしくな! 久しぶりに出てきたぜ。 うれしいだろ? だってさぁ、 オレの書いたブログがさぁ、 検索すると1ページ目に出てくるんだぜ! 8番目、だったかな。 すっげ~~…

もやもやし過ぎて、やることに集中できない時は、心と頭のデトックス!

もやもやし過ぎて、やることに集中できない? そんな時は、正直に正直に、気持ちを書き出してください! 何がいやなの? 何をやりたくないの? 誰にも見せない前提で、書いて。 そう、誰にも見せなくていいの。 溢れるもやもやを外に出して可視化するのが目…

朝活を始めて1ヵ月。とても良い変化があるので、書きますね!

朝活→フェイスブックとツイッターに、朝の投稿をしています。 1. 朝、聖書を読むようになった 私はクリスチャンなので、聖書を読んだり祈ることは日常です。ただ、「朝イチで」が、なかなかできませんでした。 朝しなければならない、ということはありません…

ハッとする会話から、気持ちが浮かび上がったりもするよね。  

先日、夫と話していてハッとした言葉。 「ねぇ。戦争をしている所の人たちは、どんなふうに暮らしているんだろうか」 私は 「住んでいる場所そのものが戦闘の地になっているわけじゃないけど戦争状態、なのだとしたら、普通の日常をおくってるんじゃない?と…

夢や目標を有言実行派? 不言実行派?

私は、有言7~8割、不言2~3割って感じかなぁ あ、有言って、「書いてネットに出す」も含めて言ってますよ。 有言と不言。 どちらでも好きなようにやればいいです。 私自身は、有言の効果を感じることが多いです。 自分が言った手前、後に引けなくなる効果が…

私の計画と、神の計画。

私の計画は、私があっさりできる。 神の計画は、挑戦するからできる。 私の計画は、楽だから楽しい。 神の計画は、集中するから楽しい。 私の計画は、私が今もっているものだけでできる。 神の計画は、神に求めて力をいただくからできる。 私の計画と、神の…

「何が変わった?パワハラ法改正ポイント完全把握解説セミナー」を受講しました!

本日、森大輔先生の法律事務所主催「何が変わった? パワハラ法改正ポイント完全把握解説セミナー(オンラインセミナー)」を受講させていただきました! 弁護士の先生方が、重要なことや気をつけること、会社対応の流れ、法がどのように変わったのか、判例…

素直に気持ちやお願いを伝えるって、大事よ。♡

今ね、noteで私の記事にスキ(いいね)してくれた人の記事を読みに行って、私もスキしたんです。 そうしたら、「ありがとう」の言葉の後に「他の記事も読んでってください」と出てきた。 (noteは、スキを押すと、書き手が設定したコメントが吹き出しで現れ…

「すでに得たかのように喜ぶ」ブログを書いたら起きた、すごいこと!!( ≧∀≦)ノ♡

すっごいことが、起きました!! 先日、鮮やかな赤い服を買いたくて探したのですが、見つけることができませんでした。 で、「すでに得たかのように喜ぶ」というブログを書いたのです。 ↓ ↓ ↓ blog.gamachan.com そしたら!そしたら!そしたらー! 今日、見…

「不思議だ・・・」 を静かに素直に受け止めて、言葉を発していきたい。

私は、不思議なことがある。 自分の書く言葉のどこが、そんなに人の心に響いたのか、励ましとなったのか。 シンプルに「不思議・・・」と思うことがある。 ブログを書き始めた時から、「心に響いた」「励まされた」「あの記事すごくよかった」などの反応をい…

グチ投稿が似合う人と似合わない人。

グチ投稿が似合う人と似合わない人がいます。 優劣ではないです。 ただ、どちらが似合うか、です。 「グチ投稿が似合うか似合わないか」 どちらのタイプなのかの判断の基準は、「投稿をする本人」です。 グチの投稿をして、特に何も感じない、またはすっきり…

一歩踏み出すあなたへ。

一歩踏み出すあなたは、とてもすてき。 自信をもって! 人を大切にすること、 自分を大切にすること、 あなたの姿は まわりの人たちにとっても 励ましとなるのですよ。 さぁ、今週も、 勇気をもって進んでいこう! がま(´・∀・)☀️ フェイスブック、ツイッタ…

あなたの心は、明るいほうへ向いていますか。

まだ実現していなくても、すでに得たかのように喜ぶ。 聖書には、こんな考え方が流れています。 ファッションの流行にも言えるんじゃないかな、なんて思ったのです。 どういうことかというと。 鮮やかな赤い服が欲しくて、店を見て回ったのですが、まーーー…

最近、失敗しちゃったなーってこと、ありますか?

大丈夫。 失敗って、挑戦をしたという証拠でもあるんですよ。 失敗を生かすかどうかは、自分が選べます。 挑戦するかどうかも、自分が選べます。 さぁ、あなたはどうするんだ? レッツチャレンジがま! (* ´ ▽ ` *)☀️ フェイスブック、ツイッター、note。ぜ…

「書く」とよい理由のひとつ。自分の長所に改めて気づくから。

「書く」とよい理由のひとつとして、「自分の長所に改めて気づくから」があると思います。 さっき、次のような投稿をSNSにしました。(フェイスブック、ツイッター) ここから ↓ ↓ ↓ 「手本にしたいな!」て人を何人も見つけておく。 仲良しや好きを超え「手…

どんな思いも糧にして書こう。日々達成しよう。

私はブログをどんな日も書くと決めています。 正直、内容の薄い記事を毎日書くよりも、日々の更新にはこだわらず内容を濃くしたほうがいい、と思わないこともないけれど、 「えっ!? 内容が薄いって、自分の愛するガマブログをそんなふうに言うことないじゃ…

ブログにて、フェイスブックを語る夜。

私、フェイスブックの「友達」の数が、そこそこ多いんです。 何千人といるわけじゃなく、何百人、なんですが、私にとっては多い。 フェイスブックそのものは、それほどには好きではありません。 でも、やるからには楽しく、上手にやりたい。 だから、他の人…

早生まれ(1~3月生まれ)は不利なのか?!

早生まれ(1月~3月生まれ)だと、子供時代だけでなく、「大人になってからも」不利な傾向があるという研究結果が出たらしいんですね。 (特にここには貼らないので興味ある方は検索してね) へ~、と。 私は3月生まれなのですが、確かに、子供の頃は同学年…

ふっっと思いついてSNSに公言して始める良いことが、意外に続きます。

さっき思いついたことを、またまたここにも書くことにしました。 夏のダメージを最小限にして、秋に備える。 そのために、 1. 食べるものを変えていく 2. インプットをしっかり! 2は、インプットばっかりしてちゃ~ダメだ、アウトプットをアウトプットも! …

フェイスブックの投稿文の作成にお困りのあなたへ。投稿文5パターン作ってみました!

「肉を焼いた」という単純な出来事も、こんなふうにいろいろ書けるんですよ! 1. 「日記」型 2. 「啓発」型 3. 「思い出」型 4. 「おすすめ」型 5. 「問いかけ」型 ではさっそく、見ていきましょう! 1. 「日記」型 にんにくと肉を焼きました。肉はめんつゆ…

私は、人に良い影響を与えることが好きです。

と、はっきり自覚したのは、つい最近、つか、今日です。笑 最近起きたいくつかの出来事に対する自分の言動を、不思議に思うことがありました。 不思議だけど、「人に良い影響を与えることが好きだから」の理由で、説明つくのです! いったん気づくと、その他…

「苦手」と「好き」と「ラク」から見る、継続のコツとは?

新たに始めた朝のSNS投稿と散歩が続いています。 「苦手」と「好き」と「ラク」の面から、継続のコツを書いてみます! ・ 苦手を避ける 暑さが苦手でバテるのであれば、そうならないようにすればいいのです。 朝も暑いですが、昼間に比べたらずっといいです…

上司から見える光景は、部下が「上司用」につくったのかもしれない。

上に行かなければ見えない光景があります。 同時に、知っておきましょう。 「上から見える光景は、「上用」(うえよう)につくられたのかもしれない」と。 部下が上司に、いい部分を見せる。 上司から見える光景は、部下が「上司用」につくったのかもしれま…

ガマの発信法まとめ、2020年8月16日現在。「自己の主張はそれほどないのに、毎日発信してるのすごいね!?」笑

約1ヶ月前に、発信法まとめを書きました。 時々書くと、自分の「強化するところ」「足りないところ」が明らかになります。 ではさっそく、ブログ、フェイスブック、ツイッター、note、前回と同じ順番で書いていきましょう! ✨ブログ ・・・・・あ~、、、、…

苦手やもやもやとの付き合い方。「正直な自分の気持ちを認める」「生かす」

私は、暑さと湿度が苦手です、、、 って話を先日書いたら、気持ちが楽になりました。 正直な自分の気持ちを認めるって大事なんだな、と思います。 また、あることについて、心がもやもやしました。 そこで、まずはノートに手書きで、ばばばばばぁーっと本心…

これを読むあなたへの応援です!

1. できると信じよう 神がこの地上で生かしてくださる間、地上でのやるべきことをさせてくださるし、必ずできると信じよう。 2. 前向きに考えよう 前向きになれるわかりやすい根拠がある場合、ない場合もある。どんな時も、前向きであることを基本としたい。…

夫が家にいると部屋が散らかるぅ! 私ガマが出した解決法とは?!  

「(私が)気にしない」 …笑 「きれいにしよう」「きれいにしたい」と思って、私がストレス感じていた時期もありました。 ええ、部屋はきれいに片付いているほうが好きです。 物が整頓され、あるべきものがあるべき場所におさまっている状態が、好きです。 …

長野ですてきなカフェを見つけたのでブログにしてシェアしたら、お店のご近所の方から反響がありました!!

SNSでコメントいただきました! こんなすてきなお店があるの知らなかった! 情報ありがとうございます! との内容です。 こういう反響、ブログ書きの最高の栄誉です!!! ( ≧∀≦)ノ✨✨✨ カフェ ヴィーナシーナ 長野県北佐久郡立科町芦田1146-4 https://s.tabe…