2020-10-15から1日間の記事一覧

とても怖い言葉。((( ;゚Д゚)))「約束を破ると信用はゼロ。」

「約束を破ると信用はゼロだから、できそうにない約束、する気のない約束はしないことにしている。」 と言ってる私だって、どこかで自覚なしに、してしまうかもしれない、破ってるのかもしれない、、、 と思わざるを得ない深さがある言葉。 「約束を破ると信…

ガマちゃんおしゃべり会、開催しました!

前記事でお知らせを書いて・・・・・ https://blog.gamachan.com/entry/2020/10/15/111742 あ~~っという間に開催しました!笑 ガマちゃんおしゃべり会。 今回も、原稿なし即興で、6テーマしゃべりました。 1. 会をやる理由2. 同一労働同一賃金3. 人の重要…

本日10月15日(木)、ガマちゃんおしゃべり会を開きます!

さっき、SNSにこんな投稿をしました。 ↓ ↓ ↓ ガマちゃんおしゃべり会に来たい人、いますか?!「私ガマが」原稿なし即興でしゃべり通す会です。みんなでしゃべる、ではないのでご注意ください。笑 ふだん聞き手の多い私が、自分の話したい欲をきちんと解消し…

受け身や一方通行は、つまんない?

あなたは、どんな状態がつまんないの? 受け身でいること? 一方通行だと感じること? そうか。 わかる気がするよ。 受け身や一方通行、楽ではあるけどね、 それほどのうれしさはなかったりするんだよね。 主体的にやりたい、って気持ちが強くなるんだろうな…