2020-07-09から1日間の記事一覧

「悩み」に「思い煩うというエサ」を与えると、悩みが育って大きくなるよっ!?

もともとは小さな悩みだったのが、 それに思い煩っているうちに、 なぜかどんどん大きくなる! ってこと、ありませんか?! 私は先日、ありましたよ。 「後になってみれば気づく」 であって、 最初は気づかないんだよな。 で、「悩み」に、「思い煩うという…

扶養は、自分で「正解」を決める!

【扶養】には、 「社会保険の扶養」と「税金の扶養」があります。 「会社独自の扶養手当」がある場合も。 「社会保険の扶養」と「税金の扶養」は まったく別の制度です。 ほんとに別々です。 金額も別々、 当てはまるかどうかの判断も別々、 法律も別々、 法…

自分としてはあり得ないミスをして思ったこと。。。 

「人に優しくしよう。。。」 こんな思考回路です。 自分としてはあり得ないミスをした ↓ なぜだぁ… ↓ こんなミスをしてしまうとは ↓ もともと自分が「できている」など思っていたわけじゃないけれど、 ↓ でもつい、自分は「できている」を前提に、人に厳しい…

おもしろいブログについての、ある矛盾・・・

どんなブログでも、おもしろいブログはおもしろい。 私が過去記事をたどってどんどん読みたくなるのは、日記系のブログが多い。 人に向けては書いていなくても、ひとりごとだったとしても、おもしろいものはおもしろい。 そんなブログを見つけた時にはうれし…