2020-06-22から1日間の記事一覧

読み手の心をきゅう~~っとつかむ可能性がある、それが「ブログ」

あのね。 以前のガマブログを読んで、いいな~、と心打たれた。 今回は、その雰囲気に似せて書きたいと思ってる。 当時、誰かしらを思い浮かべて書くことが多かった。 その人に伝えたくて、というより、 「その人に話すとしたら、こんなふうに話すだろうなぁ…

「売れたいからウケたい!」て気持ちが先行すると、迷走し始める。 

私、「自分らしく」「あなたらしく」て言葉を使わないんですよ。 先日、記事で初めて使ってみました。「あなたらしく」 さて。 これから先、どうしようかなぁ~、と思ってて。 今まで関わった人たちを見ていると、 結果として 「その人がその人らしく前に進…

記事には勢いが大事だから、さ・・・

最近改めて気づいていることがある。 記事に勢いが大事ってこと。 ばぁーーっと最後まで行き着くと、記事になる。 途中で、…ん? と止まった時は、記事にならない。 当たり前のようだけど、意外に盲点。 だから、書きたくて書きたくてたまらないことがあると…

それっぽいことを書こうとすると書けなくなるのだと発見した。

それっぽいとは… 例を書きます。 久しぶりに行った場所がある。 あぁ~また来れてうれしいな♪ マスカルポーネチーズが乗ったフレンチトースト食べたぞい♪ うまうまおいし~(* ´ ▽ ` *) …みたいなことは、それっぽいことではない。 どんどん書ける。 店の窓か…