2020-06-21から1日間の記事一覧

「人と会うのが億劫協会」設立1周年を迎えました!! 

…て、設立したこと忘れてた。笑 フェイスブックの過去の投稿で、出てきたのだ。 設立!と。 設立した動機は、 人と会うのが好きで楽しそうに見える人たちも、実は出かける前に「億劫だなぁ…」て感じていたり、どんなにその場で楽しく過ごしていても「億劫だ…

「環境を生かして力を伸ばす方法」とは!? 英会話学校と美容学校の話で書きました。

英語をほぼ使わないまま生き抜いてしまった、、と、noteの記事の中で書いて、 https://note.com/gamachan/n/na21887b20df0(この記事の後半に出てきます。よかったらどうぞ。) さっきふいに 「いやいや、英会話学校に行ってたことあるじゃん!」 と思い出し…

なぜ「楽しさ」を追求したほうがいいのか。天才ガマちゃんが解き明かします!

問い:なぜ「楽しさ」を追求したほうがいいのか。 答え:続けられるから。 続けるということ自体、苦痛を伴うこともある。 その中で楽しさがあれば続けられる、という理屈だ。 続けることそれ自体が良いのではない、 方向の違うことをいくら続けても成果は出…

自分を疲弊させてはいけません。

自分で自分を安売りしちゃ、いかんよ。 自分を安売りするか、しないか、決めるのは自分。 まずは与える、と、まったく矛盾しませんよ。 自分を安売りしたら、疲弊する。 疲弊したら、続かなくなる。 与えることも、できなくなります。 … これは昨日、noteに…