2020-06-10から1日間の記事一覧

誰かひとりに役立つ可能性のあることを、書く。

前記事で、こんなこと書きました。https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/10/203127 メインの部分、引用します。つまり、私が「いいね~」と思って、何かやることが、ぜんっぜん明後日の方角である可能性は、自分の思う以上に大きい、てことだ。ショック…

揶揄しているのだと思ったアイデアが、そうじゃなくて、多くの人が「いいね~!」と言っていた。 

…という事実に打ちのめされている。 孤独感。!!!!! なぜなら、私はなるべくできるだけ人のニーズに合わせようと思っているけれど、ここまで「いいね~」の感覚が人と違うとは思わなかった。 つまり、私が「いいね~」と思って、何かやることが、ぜんっ…

ブログを書くか、書かないか。書くなら頻度は? 内容は? 想定読者は?

これ全部、目的に合わせて決めればいいことですよね。 ブログから仕事を頼まれたいなら、そういうブログを書く、だし、 日々の記録として書いておきたいなら、そういうブログを書く。 私は、自分以外の人が「ブログを書いているのか書いていないのかそれ自体…

「できなかったー、しょぼん(´・c_・`)」よりも「できないことがわかった、よし、では次!」

ミラサポの派遣専門家というものに登録しようと思ったのです。 ミラサポのページを見たら、 なんだか、手続き、めんど、くさ・・・ という気になってしまい、、、笑 それでも「登録しようと思うんですよ~」とツイッターで言ったら、 「商工会議所行ったらす…

パワハラ、セクハラ等、防止対策が事業主に義務づけられました。 

私が思うのは、パワハラ、セクハラその他ハラスメントを「やっちゃダメなのは当然」なんだよなぁ、と。 もともとしない人にとっては、当たり前のことなんですよね。 でも、そうでない人もいる。 だから、「やっちゃダメなのは、言わなくたって本来は当然のこ…