2020-05-24から1日間の記事一覧

結婚記念日に思うこと。

先日、結婚記念日でした。💕今日はお祝い。ケーキ食べました。🍰人が人と出会って15年間一緒にいるって奇跡のように感じます。平和な気持ちで楽しく日々を過ごせていてうれしい。

どんなことをどんなふうに書いているか。ここに、書き手の内面もふと見えたりする。

投稿数は多くなく、役立つ投稿が多かった人のフェイスブックを見に行ったら、攻撃的な投稿が増えていた。 …と、書こうとして、 「本人は『攻撃的な』のつもりはないのかもしれないぞ」 とも思った。 そういう投稿が人気が出るから、やってるだけ、とか?! …

日本の医療制度について思うこと。「国の全員が医療の保険に入る」という成り立ち、とてもすばらしい。

最近、寝る前に必ず、本を読んでるんですよ。いい感じ。で、アメリカが舞台の話で、こんな場面が出てくるの。「就職先の待遇として『医療費、従業員及びその家族の分を、会社が全額負担』」 これ、日本だと「就職時に提示する条件として」おそらくあり得ない…

達成感をたくさん得つつ、予定通りに事を進める単純な方法。

やることを、箇条書きで書き出す。 やったら、線で消していく。 これだけだぁ~ 書くときは、細かく書く。 ブログを書いてSNSにシェア、ならば、 「ブログ」と「SNS」を別々にする。 そうすると、達成感の点でお得なんですよ~ ブログを書いたら線で消し、達…