2020-05-23から1日間の記事一覧

告知もせずに「お客さん来ねーなぁ~」とか、鼻ホジホジしてちゃ~いけません。

開始直前にも告知する。 その時は来てもらえなくても、見た人が「あ!今度いこう!」と思うかもしれません。 告知も仕事です。 …なーんてね。 実は私は、告知を「作ること」が、あまり好きではなかったよ。笑 作ることが好きではない、というか、苦手意識が…

気づかぬ間に、ブログ5周年を過ぎていた。2015年5月21日に始めている。

最初の頃の記事を見ると、とてもシンプルだ。 言葉が、シンプルだ。 始めてからすぐに 「ブログを書くことで、私は、心を溶かしていきたいんだな」 と気づいた。 実際始めてみるまでは、気づかなかった。 ただただ、ブログをやってみたくて仕方なかった。 ブ…

ZOOM雑談会やりました!「楽しかった!」「あっという間」「初めての皆さまなのにいくらでもお喋りできる感じ」

今回も楽しかった!! ZOOM雑談会を開いたら、こんなふうにコメントいただいちゃった! (* ´ ▽ ` *)てへっ がま♪がま♪がま♪がま♪ ジャイさん、なおさん、ゆかさん。 どんな感じがいいのかな~、と、希望をお聞きしつつ、進めていきます。 「ざっくばらんにい…