2020-05-04から1日間の記事一覧

うれしかったこと!「こんなふうにやってみたらどうでしょうか?」と、提案ができたこと。

ZOOMで参加した「ひとりビジネスの休憩室」 お話を聞きながら、どんなことがハードルになっているのか考えました。 では、そのハードルを下げて取り組みやすくしたらどうかな? と、思いついたことがあったので、言ってみました。 提案できた自分にも、うれ…

「人は自分に都合よく考える生き物だ」と思っておくとちょうどいい。

うちはコロナウイルス最初の頃、夫と私それぞれの危機意識がずれていたように思います。 ここが大幅に違うと、ストレスなんですよね。 だんだん共通化されてきて、今はだいたい同じような感じかな。 で。 今はだいたい同じような感じとはいえ、違うところは…

「出かけて楽しかった!」をネタにしてきた人。

あ。私のことです(笑) てか、私は「心のうち」「考えたこと」をネタにするのが好き~、と思ってきたなぁ 実際に好きだし、そういう記事もたくさん書いてきた。 「出かけて楽しかった!」も、「楽しかった!」の部分は「心のうち」ではある。 しかーし! 前段…

時間使って文章書いて、挙げ句に気持ちが下がっちゃったら、なんなの~(笑)

このタイトル、さっきnoteに書いた文章から持ってきた。 noteが、妙に書きやすいことあるんです。 今日はそれだったな。 そして、今日のnote、よい!!笑 ブログに来てくださるみなさまにも、読んで欲しいです。 ↓ ↓ ↓ ✴️なんだかんだ言って、他者からの承認…

「何でも知ってるんだなガマちゃんは」とのお声をいただきました!笑

夫に、ZOOMの家庭教師をしています。 今日は、 ・チャット ・ミュート ・ギャラリービューとスピーカービュー ・ミーティングの退出方法 をお伝えしました。 「とてもわかりやすかった」 「何でも知ってるんだなガマちゃんは」 とのお声をいただきました!笑…