2020-04-15から1日間の記事一覧

静かにしっかりと受け止めて、生きる。

どんなことを考えて生きてきたのか。 本音ではどう思っていたのか。 外向けの言葉じゃなく、自分で自分にどんな言葉をかけてきたのか。 人を愛しているのか。 どう生きていきたいのか。 希望などを明確に言語化できない時、どうありたいのか。 などというこ…

寝る前にはよき情報や好きなものを見て、よく寝てね~~😌🌃💤

今日はちょっとお疲れさん~、 フェイスブック投稿は1回、ツイッター見ず、、、 ブログは書いた。 2記事書いた。 SNSシェアはしなかった。 さっき見たら、ブログアクセス数がそこそこいってるんですよね。 私の中では、合格。 うわ~うれしいなぁ~ 昨夜遅く…

ZOOM飲み会、お茶会でやってみたいこと5選! 2020年4月15日現在。

1. 同じおやつを食べながら。まるでリアルでも同じ空間にいるみたい! ネットで見かけてやってみたくなりました。https://dailyportalz.jp/kiji/onajimono-online_nomikai 2. 仕事の話を聞き、話す。他の人の仕事の話ってとても参考になる!とのご感想あった…

ZOOMってなに?! どんなものだか初心者🔰目線で書いてみる!

ZOOMって、テレビ会議みたいなもんです。 主催者と参加者がいます。 有料と無料があります。 誰かが設定したところに参加者として入るだけなら、無料です。 自分が主催者になりたい時、 無料のままでも使えます。 無料は、 主催者1人、参加者1人の場合、時間…

人は常に合理的な買い物をするわけではなく、欲しい!!!の後で理由を考えたりする。

少し前に買ったノート。 かわいいでしょ~? 一目惚れです。🍒 でね、これって、同じシリーズの無地表紙タイプより、高いんですよ。 ノートとしての機能だけを求めたら、無地表紙でいいのです。 でも私は、 欲しい!!!v(*´>ω<`*)v と思い、 欲しいv!!!(*…

お客さまに対しての安心「感」

パン屋さんに寄ったら、1個1個袋に入れて並べるやり方に変わってた。 前は、袋に入れずにそのまま並べてたと思う。 袋の経費や入れる手間は増える。 けれど、お客さんから見た時の安心感は増すんだろうな。 袋に入れることが、実際に安全や安心につながるの…