2020-04-04から1日間の記事一覧

人と会えることの価値の重さよ。

わかっちゃいたけど、わかっちゃいなかったのかもしれないな。 そりゃ、今までだって、会わないとか会えないとか会わなくなるとか。 ないわけじゃなかった。 けど、今、出会っているこの状況。 なんだか、泣けてきた。 気持ちは、元気だよ。 元気だし平静だ…

「ひとりビジネスの休憩室」に参加いたしました!( ≧∀≦)ノ

ひとりビジネスの休憩室というのは! ひとりでビジネスする人の休憩室です!! って、 そのままやんガマちゃん! ( ≧∀≦)ノ 私の尊敬するコンサルタントの高橋浩士先生が、ネットのコミュニティとして開催されています。 https://basaranet.com ZOOM開催で不…

お魚の魅力を国民のみなさまに伝える! という、たいへん重要な役目をいただきました!?!?

お魚券とかあったせいか 「お魚の感想文を書く」という夢を見た… なんか楽しい夢ではあったよ。 駅で駅員さんと話が弾み 「じゃあお魚の感想文書いてくださいよ~」 「えーー、ガマばりまーす」と。 お魚の魅力を国民のみなさまに伝える! という たいへん重…

「道は開ける」D・カーネギー著。悩める人はこれを読め。

何冊かの本を平行して読んでいます。 その中の1冊が、「道は開ける」 や~、いいですねぇ~ 何度読んでも、いい。 「今日1日の区切りで生きる」というテーマがあります。 まさに最近の状況にぴったりなのでは? 予定をたてたり準備したりは大事。 厳しめ~明…