2020-03-20から1日間の記事一覧

花の写真を美しく撮るの、なかなか難しいですね~!

目に見える美しさと、撮った時の美しさ。 違う時がある。 スマホだから? スマホも、ポートレートモード? だと違うのかもしれないけど、私のスマホには、ないからなぁ~ 「たまたま」背景がぼやけて、いい感じの写真になることはある。 しかし、のっぺりと…

誕生日。ケーキとお花で、自分で自分をお祝いする、と決めていました。  

なんだか、今の私に必要な気がした。 もし、コロナウイルスの感染広がりや自粛がなければ、 「ケーキ食べに行こうよ!」 と、誰かを誘ってたのかな? 「もし、こうだったら」の話はわからないけど。 今回はひとりでお祝いして、すごく満足です。 たぶん、ず…

フェイスブックでコメント返信する時に、どうしてますか? ぱぱっと返信してますか?

私は、「この投稿へのコメント大事…」と思えば思うほど、ぱぱっと返信ができないのです。 誕生日の投稿をしました。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/19/093600 そんなにたくさんコメントないかもな、と思ってました、なんとなく。 予想をうれしく裏…