2020-02-05から1日間の記事一覧

なぜ苦しみを吐き出したほうがいいのか。 自分も変わり、人にも優しくできるから。

ずっと心につかえていたことがありました。 溜め込んでいて、苦しかったな。 いろんなやり方で少しずつ溶かしてきたけれど、ある時ガラッと変えたことがあります。 人にも話すようにした、です。 それまでも、ごくごく少数の人に聞いてもらったりしてました…

もっともお手軽! 食べ物の健康法とは?!

うれしいな~、おいしいな~、 って気持ちと共に食べること。 どんなにおいしい食べ物も、 言い争いながら食べたらおいしさ半減。 消化不良を起こしちゃう。 あ、言い争いを食べ物が中和してくれる、 という効果はあるかもしれない(笑) なにげなく食べる食べ…

note始めました! 純粋に文を書く楽しみを取り戻したい!  

なぜnoteをやるのか? 「私の文章(の一部)は、noteに向いてるんじゃね?」 と思ったのはある。 実際始めてみたら、今noteに求める目的がわかったのよ。 純粋な楽しみを取り戻したいのだ。 書くという楽しみ。 書くという喜び。 書くのは、楽しい。 書くっ…

会社の人間関係はある程度割りきって、仕事に支障なければよし! ですよ~!

派閥について話す機会がありました。社内派閥ね。 社内の仲良しグループ的なものが、仕事に支障あるレベルになっちまった。 会社って、仲良しグループつくる場所じゃないからねー 仲いい人が増えると仕事はやりやすくなったりもする。 会社外で遊んだり付き…