2019-12-18から1日間の記事一覧

ひとり事業の成果を「早く」出すために大切な2つの秘訣とは!? 事業の輪郭をくっきりさせる。心のひっかかりを取り除く。

秘訣1つめ、事業の輪郭をくっきりさせる。 何をやっている人なのか、他人から見てパッとわかるようにすることです。自分だけがわかっていても、仕事としては頼まれません。 1つやるか、何種類もやるかは、あまり問題ではないです。1つなら、その1つをくっき…

苦手なことはいっぺんにやろうとせずに、少しずつやれ、今できることに分けていけ!

自己紹介を細かく分けて書いてたら、自己紹介への苦手意識が薄れてきた気がする。単純!笑 苦手なことはいっぺんにやろうとせずに、少しずつやる、今できることに分けていく。これなんだな~ 私が今言ってる「苦手」ってね、他の人から見て苦手そうに見える…

突然ですが、自己紹介その3。 漢字が全然できなくて、帰宅後毎日何ページも練習した小学生。

小学校で、漢字が不思議なくらいできなかったの。 国語の中で、漢字だけが、できない。 クラスの他の子達と比べても、できない。 テストで漢字が0点、とか。 思いました。 練習せねば!!! 学校から帰ると、毎日、練習しました。 何ページも何ページも。 繰…