セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-12-10から1日間の記事一覧

「本当はこう思ってるのに…」を溜め続けるのは、よくないぜよ。

「自分の希望はこうなんだ」 「自分はこうしてほしいんだ」 はっきり伝えたほうがいい場合も多い。 その目的や相手との関係にもよるけど。 つい遠慮して 「本当はこう思ってるのに…」 が溜まり続けるのは、よくない。 「自分の希望はこうなんだ」 とはっきり…

2019/12/16(月)クリスマス会を開催します! 東京都王子の社長室?!にて♪

ご好評いただいている 社長室(みたいな部屋!)での会も、 今年ラストとなりました! 今回はわたくしガマが、 クリスマスっぽいケーキやおやつを ご用意します✨ ぜひご一緒しませんがま?? その場で生まれるお話を ゆる~く語ったり笑ったり✨✨ ただひたすら…

あなたの実感の原点に立て。進み続けよ。そうすれば、あなたの世界はどんどん広がっていくだろう。

身近な人たちと、 心地よい世界で平和に過ごす。 あなたの望みは、そうなんだね。 そりゃ、 広い世界や大きな世界にも 出ていきたい。 たとえば、旅。 旅は、好きだね。 何度でも行きたくなるんだね。 それでも、あなたは実感した。 どんなに広い世界に出て…